珍しい花

今日の野菜はジャガイモ
全部で7畝の内、4畝は順調に育っているのに3畝が元気がない
OKBの話だと購入した種イモグループと自家製の残り種イモを利用したグループに対応しているという
確かにその可能性はある、両者の葉っぱの色つやが違う
薬剤処理をしてある購入種イモは病気などに強いからね



菜園仲間のCさんの花畑に珍しい花が咲いていた
Cさんは珍しいもの好きで、野菜でも花でもよく高価な苗や種を買ってきてその出来ばえを自慢するんだ
去年は巨大な黒南瓜だったが、味は大したことなかった
でも花は見た目ですぐわかる、去年の豪華な花模様のコスモスは見事だった
今年の花はゴデチア(↓)というんだって、確かにあまり見ないも綺麗な花だ



このケーキ(↓)、祝賀会をやったイタリアンレストランのウインドウに並んでいたもの
今年は私が入院中だったものだから3週遅れの母の日になってしまった
すみません