散歩道の風景

今日の散歩道
数通りのコースを設定して体調によって使い分けている、今日は1000歩の中級コース
前日張り切り過ぎて2000歩の上級コースで膝小僧がぐりぐり!
100歩ごとに休憩を入れてるんだが、他人から見たら変な奴だと思うだろうなあ
このコース、自宅前の雑木林と宅地造成地をぐるりと周る約500メートル、もっとあるかな
写真機を持って周っている
荒れ地に蔓延るタンポポもこれだけの広さの中で見ると結構絵になる、特に綿帽子の群れは壮観



今の時期はこのタンポポの群れの中に夕化粧のピンクが色っぽい
この辺り、寒い時期にはブルーのオオイヌノフグリが地を這っていて、荒れ地のグランドカバープラントだった



雑木林からカラスが寄ってきた
変な奴が自分たちのテリトリーを犯しているので威嚇のつもりかな



このヒメヒオウギ、自宅にも植えてあるんだが今年はお目にかかれなかった
コースの民家の庭で見つけた