スイカを収穫

イカを初収穫した、今回は大玉種のタヒチ(7.8 Kg)とタネナシスイカ(5.5 Kg )の2個だ
収穫に熱中して肝心のサイズの証拠写真を撮り忘れたのはお粗末(アバウトには昨日の写真を参照)
一番の関心事だったのはタネナシスイカ、本当にタネが無いのか苗を買ったときから気になっていたんだ、
真っ二つに割った写真では確かにタネはなかった(↓)



一口サイズ(↓)に切ったんだがに白い未熟なタネがいくつかあるにはあったが看板に偽りはないようだ
ただノッペリは少々気味が悪い、黒いタネにスイカの風情があるような気がするんだから人は我儘



甘味についてはタヒチ(↓)の方が良かったね



今のところ鳥避けのネットのお蔭でカラスの害はない
害虫や病気などを心配していたが、、特段の難しさはなかった
サイズや味が同じように確保できるかどうかはこれからの問題かもしれないね