ふるさと館

昨日は何週間ぶりかの雨、水道水を撒布するのとはスケールが違う
我々もホッとして胸をなでおろす、野菜のはしゃぎようが分かる
2,3日前に関西方面は梅雨に入ったようだし、関東も来週には梅雨入りという予報



畑からの帰途、久しぶりにふるさと館に立ち寄った
ここでもアジサイが多彩( ↑ ),下草も、オオイヌノフグリよりもイモカタバミのピンクが目立つ( ↓ )



畑仕事が落ち着いてきたと思ったら、最近パソコンの調子がおかしい
作業中に突然電源が切れたのだ、プチッと音を発して!
先日(6月1日)も同じ症状が出たので、その時は慌てて購入した家電店に駆け込んだ
クーラーをつけない部屋での作業が続いてオーバーヒートしたのかもしれぬというのだ
今回も1時間くらいおいて電源を入れ直したら回復した
クーラーが苦手な私としては、この夏、パソコンの節電に努める必要がありそうだ
購入して未だ2年、まだまだ働いてもらわねば