めでたし、めでたし!

4月の初めころだったかなあ、昔2010年にブログの開設や書き方を教わった教室(北本SOHO事務所)にskypeで繋がる機会があった
5年を経てブログの投稿回数が1000回に近づいたころだったので、「何か記念行事でもやりませんか」と厚かましくも声をかけたところ、先生方快く賛同して下さった
当時先生3人に生徒3に人と云う贅沢な教室、手ほどきを受けた我儘なぼけ老人たちも“やろうやろう”と・・・



みんなソバが好きで3年くらい前にも一度集まったことがある “ 香文木 ” という田んぼの中の隠れソバ屋がよかろうと準備に入ったが、みんなの都合のいい日がソバ屋の定休日だったり、あれこれ幹事のボケも重なって、今日、実現の運びになったのは目出たしめでたし
ブログ教室、2010年5月24日が開講だから、まあまあ誤差範囲で5周年記念兼ブログ1000回更新記念となりました



今日の懇親会、先生方・同窓会のメンバーの他にPC教室からソバ好き美女2人も加わってくれて総勢8人の盛況
幹事の独断で3年前と同様の予約、ソバは大盛り、そしてケーキも・・・
みなさんきれいに平らげました



そうそう、この懇親会、“ 年に一度くらいは開きたいね ” “ それからパスタも悪くない ” の声
幹事の寿命もあるが、元気なうちは続けたいね!


今日の花は “ 隅田の花火 ”、SOHO事務所の前にあるお店の玄関先で見つけたものです
紫陽花のこの品種、白色はよく見かけるんだがピンクは珍しい