伊奈バラ公園


昨年6月下旬から7月初めにかけて右下肢の腫脹・発熱のため点滴が必要で10日間入院した
今年も同じような初期症状が見られたので早めの通院、おかげで飲み薬と張り薬で済みそうだ
今日は病院からの帰り道、伊奈の「町制施行記念公園」、通称「バラ公園」に寄った
この時期ここは毎年 “ バラ祭り ” が開かれていて多くの見学者が集まる
今日もウイークデーだというのに老若男女がカメラ、スマホでひっきりなしのシャッター音
あちこちに設けられたベンチや東屋ではお弁当を広げているグループもあって楽しそうだ

薄雲のせいか陽射しは緩やか、空を見上げると珍しい虹が見えた、太陽を取り巻くまん丸い虹、急いでカメラを向けた



例年同じような時期に来てるんだが、気持ち遅かったかな、でも落ちた花弁の風情もいい
今日の花はバビロン種、花径5センチ前後、小型のバラ
ムーンライトバビロン、ピンクトルマリンバビロン、ストラボバビロンの表示があった



大輪のバラは豪華でいいが、バビロンタイプの小型バラも愛らしくていい
香りはあまりないようだ

バラ園には3っつの会場があって3時間で161枚の写真を撮った
暫くはこの写真を使うことになる