静 寂

孫達が帰って行った
いつものことだが、OKBと二人きりになると静かだ

OKJの方はわが部屋でパソコンを開放してやれば、結構間を持たせることもできる
なにしろゲームに目がない彼らを集めて制御可能だが
OKBは大変、体力と懐を当てにされてあっちこっちに連れ出される、でも彼女も結構楽しんでるのはやはり健康な証拠か

男の子3人との非日常は二日間、すぐに終わった
そして、我々は日常に戻って心身を休める



今、庭に咲いているのはオダマキブラックベリーシャクナゲ・・・



PC教室の仲間たちは言う “ 孫達が遊びに来るのは小学生の間だけだぞ ” って
だんだん大人になっていくんだろうな、「・・・めでたくもあり、めでたくもなし」か