魚釣り

孫達が遊びに来て、庭の倉庫をごそごそ何やら探している
彼ら、釣りがしたいらしく、むかしOKJが使っていた釣り道具が倉庫にあるとOKBから聞き及んでの所業
やっと見つけたんだが、海釣り用具ばかり、それも古いもので錆びついてるものも
もっと大切なのは埼玉県の我が家の周りに海がない
インターネットで釣り掘りを検索、車20分圏内に手ごろな遊び場所を発見
隣町の上尾園という釣り堀りに上の兄達二人と出かけた、末っ子の幼稚園坊主は親たちと別行動



近くに団地などもあるが閑静な多角形の人口池だ、深さは7メートルあるというから落っこちたら大変
事務所で道具を借りて早速実釣開始



係の方が親切に教えてはくれるんだがなかなか釣れない、魚だって言い分はある、餌さえ頂ければいいのだからせいいっぱいの知恵を使う
つり始めて30分くらい、少し要領がわかってきたのか一匹目をゲット
何匹かはバラしたが、二人で3時間遊んでヘラブナ合計8匹はまあまあといったところ



釣りと云うのは面白いもの、OKJも身に覚えがある
彼ら、学校の成績が落ちてゴルフを取り上げられたというから
新しいはけ口になりそうだな・・・
でも、これも過ぎれば成績に影響するぞ!