ニンニク・タマネギは順調

このインゲン棚、もともとはサヤエンドウと同じ時期に蒔いたスナックエンドウの棚なんだがご覧のようにスナックエンドウの生育が悪く、このままでは棚がもったいないのでインゲンの種を蒔いた
同じマメ科を同じ場所に蒔くのは良くないとされたものだが、今回はテスト、冒険をしてみた
連作障害がどれほどのものかを調べる
今のところ発芽から本葉2〜3枚までは生育に特に障害は見られていない
しばらくは様子見だね



ニンニクとタマネギは順調に生育している、
4月の下旬ころから急激に成長、2月〜3月の施肥が奏功したようだ、6月ごろの収穫が楽しみ!



4日前(4月27日)に蒔いたはつか大根、はや発芽!さすがだね
サラダ菜は未だだ