2円の切手!

最近はハガキを出す機会がない
たまたま昨日、年金の現況届の封書が舞い込んだ
返信用のハガキに
住所・氏名・生年月日を記入、捺印していつものように50円切手を貼った
これをポストに出そうと思ってたら、OKBに呼び止められた
何と!50円では配達してくれないというのだ
52円分の切手が要るという、今年の4月1日からの消費税アップによる新料額らしい
そうか、以前の50円切手は内税だったんだ
2円切手が見てみたかったので最寄りの郵便局へ

かわいいエゾユキウサギのデザインでした( ↓ )



こんなことで感動しているようでは、今の我が生活、浮世離れなんだなあ
OKBに笑われてしまいました