妻沼聖天山を訪ねる


今日は熊谷市妻沼にある聖天山を訪ねました
埼玉県では唯一の国宝建築物としてTVで紹介されていたせいか、多くの見学者が参拝に来られており
お土産屋のそば・うどんには行列が・・・・、名物のいなり寿司は売り切れでした
奥の院には東照宮を模したという豪華な彫刻が評判です(ここの参観料は700円)
ヒガンバナ、黄花コスモス、白ハギが素敵でした



畑には今月2日頃から種を蒔いたダイコンが大きくなってきました
間引きは襲来が近い台風が去ってからの予定
聖護院カブは10日に蒔いたばかり



昨日紹介したミョウガ寿司です
昨日は写真を撮り忘れたので、今日OKBにもう一度作ってもらって撮りました