樹っちゃん世界ジュニアゴルフ大会で優勝!

ここ三日間、世界ジュニアゴルフ選手権の速報をインターネットで夜を徹して見てました
この大会(Gallaway Junior World Golf Championships)で樹っちゃんが見事優勝

この大会には一昨年から挑戦しており、その時は12位(boys 7-8)、昨年は14位タイ(boys 9-10)と世界の壁の厚さに涙を呑んできたというより世界の実力に感心しきりでした
今年は7月末には帰国することもあって最後の出場チャンスと、予選会でのポイントゲットに励んでいたんだが、
あろうことか、2月に自転車での不注意事故で鎖骨を骨折、全治6週間とその後2週間の運動禁止の診断
予選会をすべてキャンセル、世界戦出場は絶望視していた
世界戦出場には予選会でポイントを獲得していく手段の他に、もう一つ一発勝負のオープン予選会(FCG International Junior Golf Championship)が直前にあって、ここで優勝すれば出場権が与えられるというのだ
樹っちゃんはこの道を選んだ
結果は先日(7月13日)このブログに投稿したように優勝、出場権を手に入れた
OKJ、OKBはこのでかい優勝トロフィに目がくらんで、樹っちゃんよくやった、十分頑張ったね、と思っていた



ところが樹っちゃんの勢いは止まらず、今週の世界ジュニアゴルフ選手権本戦(boys 9-10 / 118人)では首位にぴったりくっついて、最終日18番ホールでバーディフィニッシュ!三日間のトータルスコア-5で逆転優勝となった
息子が云うように挫折と達成を経て成長する若い姿を見るのは嬉しいことだ