庭の花

近所ではあちこちに白や紅の梅が咲き誇り、満開状態に近いんだが
我が家の梅は世間より少し晩生
決して陽当たりは悪いわけではないのに
紅梅にいたってはまだまだ蕾が固い
白梅の方はようやく写真に撮れるくらいに咲いてきた



温かい日には、ご覧のように
福寿草クリスマスローズが・・・・・
もう少しするとボケが・・・、蕾が緩んできた




撮り貯めていた庭の花、ブログにアップしようと思ったら
PCの調子がおかしい
昨年大晦日の症状に似て、設定でシャットダウンができない
この時は正月早々購入店に持ち込んで、システムの復元をやった
その手順の記憶が少し残っていたので、昨夜8時からこれをトレース<システムの復元>画面で
“初期化してます・・・”
レジストリを復元してます・・・”
までは順調(30分くらい)だったけど
“再起動してます”
が延々13時間、途中眠たくなって目が覚めたら朝9時、未だ続いている
開始時に
“…中断することは出来ません。続行しますか?”に“はい”をクリックしたものだから
14時間までは耐えたが、15時間に迫ってさすがに参った
やり直しを覚悟して強制終了


再起動したら“復元は正しく終了しました”のメッセージ


何やら狐につままれた気がしないでもないが
気力は消耗、PCの症状も回復していたので
後味は良くないが、まあ、いいか


お粗末でした!!
でも、PCと仲良くなるにはトラブルと回復の積み重ねが財産なんだね