お帰りなさい


2年ぶりで孫達が帰ってきた
今日は次男君と三男君がママに連れられて元気な姿で成田の到着ロビーに現れた
サンジエゴでの機体整備のため約1時間遅れ、18時過ぎの到着だ
11時間余の長旅だったが、ロビーで弟の面倒を見る次男君の成長ぶりが頼もしい
短期間だがママが通った小学校への体験入学も予定してるんだそうだ


長男君は7月中旬に開催されるゴルフの世界ジュニアー大会に去年に引き続いて出場とあって
それが終わってパパと帰ってくるという、トンビがタカを生んだか


それにしても、成田空港は苦手だ
今回も空港ゲートを通過して、第2駐車場に入る細い入り口を見失って、もう前に進むしかなく新空港自動車道に侵入、成田を出てしまった
区間先の冨里ICで降りて、また高速道に入り直して空港に戻る惨めな気持
「駐車場に入る道が狭ますぎる!、標識が分かり難い!・・・」と文句を云っても、しょせん曳かれ者の小唄
よし、次は頑張ろう?



今日の写真はノウゼンカズラ、今あちこちに咲いていて、鮮やかな夏の色と、ワイルドな繁茂が私のお気に入りだ