eメールよ、お前もか!


困った!
メールの送受信が変だ“vista”から“8”に替えたんだが
メールを送受信しても、送信トレイに溜まっていくばかり
さらに、いつも入っていた楽天などからのメールが入ってこない
PCで別の画像加工をやってる時に、妙なメッセージ “ オフラインをオンライン作業に変ええますか ” が入って来たのでyesにすると、いつのまにか送信トレイが空に!
メール作業の最中にも同じメッセージがあって、yesとの繰り返しだったのに!

更に驚いたのはwebと繋がってないはずのvistaに大量の商用メールや友人からのメールが!

先日セッティングにやってきた技術者が “ このvistaにも無線機能がありますね ” といってたのを思い出した
でも機能があるだけでwebと繋がるわけないよな
明日購入店と連絡を取ってみようと思う
どうもこのメールの変な挙動は私の常識だけでは理解できない

今日もこんな悩みで日が暮れた
新しいPCを導入するというのは楽ではないね
そうか、これが老化防止効果になるのかな

今日の花はふるさと館で撮ったデゴチア、いかつい名に似合わず優雅でしょう