e-メール修復?

今日は久しぶりに現役時代のOB会
懐かしい面々十数名が昼間から大宮に集まって酒を酌み交わした
こういった席での挨拶で「病の話」と「孫の話」は禁句らしいんだが、場が和むにしたがって趣味の話だけで済むはずはなく、飲んでる薬の名前、孫との生活ぶりが笑い声の中から響いてくるのはやむを得ない
みんなそんな年になっているんだ



さて、昨日から問題になってるメールソフト機能が不具合のこと
売店のサービスの方とTELで話していて解ったことは
(1)旧PC(vista)も新PC(エイト)も無線を有効にセッティングしてくれていたとのこと
従って、両機が競合状態にあった
(2)エイトで送ったメールが送信トレイに溜まったり、友人に送信してもらったメールがエイトに届かないのに腹を立てて、気の短い私が、エイトのOutLookメールを早々に捨てて、WindowsLiveメールを導入したんだが、その際のセッティングが十分でなく一方的にvistaの方にメールが集まったことのようだ

でもこの説明も釈然としない
WindowsLiveメールの設定のやり直しに電話で1時間半もやりとりして何とか修復できたのは幸い

今日の花は路傍に咲く松葉ギク