花の写真を撮ってるのが一番楽しい


今日は朝から明るい天気、菜園にトマトとナスを植える予定で昨日苗3鉢ずつ買ってきた
でも目の前のドングリ林の揺れ方を見てると、上空は相当の強風のようだ
例年GW連休のころは強い風が吹くのは承知しているんだが、今日の移植はちょっと厳しい
まあ、急ぐことはないか、明日がある



とはいっても、暇になってみると変なことを考える

最近、我がPCを起動すると妙な音を出すのだ「ギシッ、ギシッ」と
なんだか嫌々働かされているような苦しそうな声だ



昨年夏に修理に出したころの苦吟の声に似ている
まだフリーズするまでには至ってないんだが、それも近いな!という雰囲気だ
あの時は購入して5年の保証期間中だったので、10日間の入院を無料で済ませたんだが、今度はそうはいかない
そろそろ買い替えの時期かな
セブンにするかエイトにするか
それよりデータのバックアップをしなくては



なんて考えるのは「小人閑居すれば不善をなす」証拠
こんな時にうろたえて慌てるのが最悪の結果を招く
心穏やかに相棒のPCとコミュニケーションをしようと思う

それにしても、野菜や花の写真を撮っている時が一番楽しいね