ノウゼンカズラ

OKB、昨日から大きな段ボールにあれこれ品物を詰め込んでいた
アメリカに住む孫達に頼まれて弁当箱、それに筆箱や消しゴムなどの学用品などだ
小学校2年生と3年生のお兄ちゃん達はいいとして、まだ三歳に満たない三男坊にも寂しい思いをさせたくないということで同じものを買い揃えていた
チョコレートやキャンディは孫達が喜びそうで、到着した贈り物に群がる孫達の騒がしい姿が目に浮かぶ


ここまではいいとして
意味不明なのはカップラーメン、一ケース
これは息子の注文だ、現地で買うとまるで味が違うんだそうだ
会社に持っていくと同僚から喜ばれるというんだが、異国趣味の仲間が多いのかなあ
でも、お里が知れてしまうかもね


今日は朝から好天気、荷物を郵便局に届けての帰り道
近所の庭からノウゼンカズラがぶら下がっていた