沈丁花の香り

昨夜、ゼンリンのデジタル全国地図、1年間延長キーをインターネットショップで購入
今日その支払いのため近くのコンビニに出かけた
暑からず寒からずの春日和、途中いい被写体に遭遇するのを期待してカメラバッグを自転車に載せての出発
コンビニまで直線距離で1キロメートル足らずなんだが団地の中をくねくね30分くらいかけての遠回りは楽しかった

とりどりの水仙、パンジー、西洋サクラソウ、ツバキ…で民家の庭は今、明るいのだ
街路を走っているといい香りが漂ってきた
見つけた!白と赤の沈丁花が咲き始めていて私を誘っている
今日の写真はその沈丁花




そして
ボケやレンギョウが生垣から溢れて咲いていたのでこれも撮影したのでご覧ください




明日はまた寒くなって荒れ模様だという予報
でも何と云ったってもう4月
花も人も十分待った
寒さも春をもう引き戻せないよね