春の庭

先日アップしたヒマラヤ雪の下が丁度良い見頃になりました
何とも可憐な花ですね
花柄を取ってやれば結構花持ちもいいんですよ



「樹柿」の根元に咲いたヒトデ形の水仙
ラッパ水仙もいいんですが、シンプルで控えめな和水仙は見る人の心を落ち着かせます
今日は陽射しをタップリ浴びて気持ちよさそうに泳いでいましたので、
デジタル一眼レフの動画撮影テストのモデルになってもらいました
大きく前後に動く被写体は難しそうだな
撮影者の位置を考える必要がありそう



ようやく咲き始めました
春先、我が家で一番目立つ白い椿
いつもなら隣に咲くミツバツツジと並んでいいコントラストなんだが
今年はツツジの方に咲く気配がなく、白椿心なし寂しそうだ
ツツジは気温に敏感な花なんですね
異常寒波にすくんでいるようだ



そういえば、前回でブログ更新500回の節目だったようだ
ブログを始めた2010年5月24日から2012年3月30日まで677日
その間、静止画952ファイル、動画112ファイルをアップしており
計算上、1回につき2ファイル余の投稿
写真を撮るのが楽しくて始めたブログなんだが
没ファイルを考えるとphoto供養が要る
私のボケ防止に貢献してくれたことに感謝しながら・・・・


それにしても更なる飛躍をしたいもの、マンネリ打破のためにも!
ホームページ作製を教わっているんだが
難しい、固い頭が邪魔をする