秋海棠


今日午前中は歯医者へ
ずいぶん前から左の下奥歯がぐらぐら、10日くらい前からは痛くって食事もまずい毎日が続いていた
歯医者にはしばらくご無沙汰でしたが、久しぶりに訪ねたら世代交代が進んでいて息子さんが院長さんになっていた
レントゲン写真と診察所見によると上奥歯も歯周病に侵されており
治療方針としては「入れ歯」を考えないといけないようです
まあやむお得ないか
で、今日抜歯!麻酔はしたんだが痛かった!
抗生物質と鎮痛剤をもらった
来週は昔の仲間と下田旅行なんだが、その後で上奥歯も抜くんだって
しばらくは憂鬱な日々が続きそうだ


そんなわけで、今日の写真はずいぶん前に撮ったシュウカイドウ(秋海棠)
涼しげでシンプルな色と佇まいが今の私にはいい