奥多摩湖の秋

今年初めて紅葉見物に出かけた


昨日奥歯を抜歯したので不安はあったんだが、朝になると痛みも消えたので
運転はオケバアにまかせて奥多摩湖を目指した
圏央道、青梅ICで高速を降り、青梅街道に沿って奥多摩湖
多摩川を登るにつれて秋らしい紅葉
でも曇り空のせいかどうも鮮やかさが足らないように思った



でもダム付近では寒桜があちこちに咲き、モミジやドウダンツツジの透き通った黄・赤が見事でした
奥多摩の山々に囲まれた湖をパノラマにしました


帰りに御岳山に寄ろうと思ったのですが、あいにくの曇り空、今にも降り出しそうな気配だったのでここはパス
そうだ温泉だ、奥多摩温泉“もえぎの湯”に立ち寄った
泉質はメタホウ酸・フッ素、肌をつるつるにして帰宅した