匠っくんのリベンジ

昨日は案内人の不注意で小川町営、見晴らしの丘公園の定休日を失念
203mのローラーすべり台を横目に、匠っくん涙の帰宅
600mを登った口惜しさが収まらないようで、今日のリベンジとなった
OKJとしては標高600mを遊歩道でトレースする元気はないのでナビで探したら、頂上への林道があった
昨日OKJはお寺の駐車場近辺の裏山でカタクリの撮影に専念していて山登りはしていなかったが、
丘を登ったOKB “ 頂上に駐車場があった ”というのだ

世の中面白いことがあるもの、すべり台の近くで同じ年頃のお孫さんをビデオ撮影していたおじいさんとおばあさん、昨日のリベンジで深谷からやって来たという、やはり月曜の休園を知らなかったというから似たような仲間を得て話が弾んだのはホッとしたからか、齢のせいなのか
多分両方だね



公園で匠っくんと一時間ばかり遊んで下山
途中、昨日のカタクリ畑から少し離れたところに、ニリンソウの自生地があると聞いたので立ち寄った( ↓ )



ニリンソウとしては少し早かったのかな、片方はまだツボミだった( ↓ )