はくしょん大魔王

3月に入って花粉症の症状がでて大変、目から涙、鼻詰まりでグシュングシュン、それにハクションが止まらない
特にここ数日は酷かった、くしゃみの連発で車の運転が難しいのだ
安物のマスク姿は警察に連行される凶悪犯人の姿を連想して耐えがたいし
一カ月もすればウソのように症状が消えるのだから高価な防毒マスクは大袈裟だ
skype仲間にも同じ症状で困ってる方がいて病院に行って、耳が痛くなるほどのくしゃみから解放されたという話を聞いたもんだから、早速私も近所の耳鼻科に駆け込んだ
“ こりゃ酷いな鼻腔が腫れ上がってる ” といって注射、それに目薬、点鼻薬と飲み薬2種、2週間分を頂いて帰った
これで落ち着いてくれるとありがたい ( ↓ )




昨日の続き、庭の白ツバキのツボミ ( ↓ ) と



今が盛りのクリスマスローズ ( ↓ ) だ