たっちゃん関東地区予選通過


先日(17日)、大阪から夜8時頃帰ってきたら、たっちゃん親子が来ていて、“明日、安中市でジュニアのゴルフ大会があるので泊めてくれ”という
翌日の朝、気温は0℃、風があって体感的にはマイナス6℃くらい、寒い!
5時半ころわが家を出て行った
好きなゴルフとは言えここまで頑張るか
OKJは寒さと広いゴルフ場を歩き回るのは苦手、OKBが付き合った
写真はOKBが撮ったものだ



会場はローズベイカントリークラブ、数ある群馬の名門コースの一つと云う
この大会は3月に開かれる第8回全国小学生ゴルフ春季大会への出場権を得るための関東地区予選会でもある
参加者は男子の部で76人、女子の部で50人
男女ともに上位9人に全国大会への出場権が与えられるようだ



たっちゃん、運よく3位タイで入賞(マッチングスコアカード方式),全国大会への出場権を手に入れた
こういった大会で実績を重ねておくと、東京オリンピックなどへ向けた県の強化選手に選ばれる可能性が高くなるらしく、自信がつくので
本人にとっては大いにモチベーションが高まる
それにしても、運転手兼評論家の親父の皮肉は辛らつだよな、まずこのトンネルを抜ける必要があるね