朝焼けの道



デスクトップの背景を静止画のスライドショーに設定できないかと常々考えていたところ
あるコーナーでそれを実行しているのを見つけたのでそれをダウンロードした
exeファイルにして数枚の静止画を30秒間隔でスライドさせているのだ
このexeファイルを何とか自分用にカスタマイズできないか、ということで
exeファイルの作り方を検索したんだが、難しそう!
できるかどうかわからないが、これは腰を落ち着けてじっくり取り組むしかない


そんなことで悩んでいたら、exeファイルとは関係ないが、スライドショー作成ソフト(フリー)
を見つけたので息抜き用にダウンロード
この Photo Stage(NCH Software)、何やらウインドウズのムービーメーカーに似たソフトなので取り組みやすい


畑に行く道で、最近撮った花(サフランモドキコムラサキ、アマスダレ、サルビア、ハギ、コスモス、アザミ、シュウカイドウ)に、スズムシの声?を添えた
久しぶりにYouTubeに投稿したのでご覧ください