生野菜の素

娘からの忠告もあって、毎日生野菜を欠かさず摂っている
こんな時菜園は重宝する
今、サラダ菜と二十日大根をそれぞれ畳半分ほどのスペースに種を蒔いて1カ月くらいのサイクルで収穫、
今日は3回目の種を蒔いた(写真は後日)、ここのところ雨も順調に降って、気温も高いので野菜の成長が急ピッチ
これにナスやキュウリ、タマネギも加わって新鮮な生野菜が途切れなく供給されてる、もうすぐトマトが加わってくるはず
今、スーパーで買ってくるのはキャベツ、ニンジン、トマトだね
最近はニンニクを収穫したのでドレッシングの栄養価がグーンと上がってきた



今日の花は額アジサイ、と思ってるんだが “甘茶” では?という知人もいて対応に困っている
調べてみても、葉っぱの “形” “艶” ・・・に違いがあるらしいんだけれど私にはさっぱり区別がつかない
えーい、アジサイと信じよう
近くのコンビニでeSHOPの支払いを済ませて帰る途中で撮影
この庭には「隅田の花火」がもうすぐ咲きそうでした