二十日大根が美味い


インゲン(後)とキュウリ(前)の畝 ↑


連日初夏の好天気が続いている
昼間は30度を超えていそう、暑くてとても農作業はできない
夕方、キュウリとインゲンの残りの畝にネットをかけた、これでネットかけはすべて終了
一昨日蒔いた新しいサラダ菜の畝、水遣りは毎日欠かしてないんだが土はカラカラ、今日も水遣りをするとサーッと水を吸い込む


エンドウの収穫期は短い、今年は収量も少なく特にそんな気がする、ぼつぼつ棚の解体だな



エンドウ棚、最後の収穫?をするOKB ↑


連休のころに種をまいた二十日大根、もうこんなに美味しそうに育った
“浅漬け”にしても“酢の物”にしても彩りと香り、それとコリッとした歯応えが酒を進める



採ったばかりの二十日大根 ↑


二十日大根とキュウリの酢の物、畑のフキの煮物&ウルイのお浸し ↑