ヒエンソウ

今日はキュウリの棚を作って、100円ショップで買ったキュウリネットを張った

それとサツマイモの畝を準備、予定通りいつでも苗を植えられる状態にした
気がかりなのは、ネットで注文していた安納芋の苗をを供給する農家からのメールでハウスの換気扇の故障のため大量の苗が全滅したという
ただ所定の品質(有機栽培)ではないが、何とか近隣から集めて23,24日には発送するとの連絡が入ってほっとしている

PCから離れて、頭を冷やしたいと思ったが、現実世界はどこに行っても厳しいね



今日の花圏央道の本線工事現場からは少し離れた、インター入り口が予定されている杭で囲まれたグリーンシート付近に咲いていたヒエンソウ(飛燕草)、農家の手入れで3色が優雅
2年後には本線と繋がる道路に!