箭弓稲荷神社のボタン祭り

朝9時、PC教室へ行くため家を出る時に雨が降りだした
ワイパーでフロントを一拭きした時点では、「今日ボタン祭りに行くのは無理かな」と思ったんだが
教室が終わるころには、快晴とはいかないが、ほどよい花見日和
よし、行こう!
ナビを設定して東松山の箭弓神社を目指した



しまった!箭弓神社前の交差点を見落として一回り、254号線に戻って再試行、今度はうまくいった
GW連休の中日のためか、予期した混雑はなかった

ただ、神社仏閣を訪ねる時、いつも心掛けるようにしているのが、お賽銭の用意なんだが
今日は小銭入れを忘れてきた
まさか1万円札(ガス欠に備えて用)と云う訳にはいかないよなあ!
これ嫌がらせではなく本当に困ったんだ
お賽銭箱の前は忍び足で通り抜けた、次回を約して!


写真を沢山撮ったので一応、ボタン園に入る前と後に分けて整理、スライドショーにした
素晴らしいボタン園だった
藤、サツキ、菖蒲とのコラボだけでなく、焼き鳥の臭いも!
惜しむらくは訪問が少し遅きに失したかな、でもシャクヤクはこれからだ