空港内ドライブ


朝8時45分に家を出た
OKBは2時に眼が覚めて眠れないでいたという
幼稚園児の興奮状態だね
渋滞する16号線を避けて、いつものように守谷経由で成田に向かった
成田市街は小雨混じり、帰りはみぞれになる寒さ


早く家を出たのは正解だった
いつものように、第1ターミナルにナビを設定して空港に入ったところで
はたと心配になった
あそこからはANAの飛行機しか見えなくて、JALの機体を見たことがないのに気がついた
今回は息子がJALのチケットをとってくれたんだが
チケットを持ったことは確認したけれどロビーのあるターミナルの記載を見落としていた
案の定、JALのロビーは第2ターミナルだ
こんな時に限って、周りは車だらけ、ナビを設定し直す訳にもいかず、大型リムジンバスに追い立てられるように何キロか走って
あった,JALマークのビルを見つけてほっとした
この距離の長かったこと
滅多にない空港内ドライブを経験した
余りやりたくはないね