リンゴの木

今日はPC教室の終了間際に、カラオケ愛好家が
「何か変だ…」と云いだした、
つい先日、無料の高速動画保存ソフト"FreemakeVideoDownloader" を導入してカラオケを楽しんでいたんだが
お気に入りの音楽動画のURLをコピペして取り出そうとしたところ、
リストに「ビデオがありません」のメッセージ
「おかしい!いつもと挙動が違っている」と云うわけだ
うん、確かにおかしい、URLを貼り付けても拒否反応だ
先日とはバージョンも変っており
"進化したんだなあ"と話しながら教室を後にした



それにしてもバージョンアップで「できると」と「できない」では大きな差
IEで検索してみるとChromeFirefox では Plugin の導入でワンクリックモードのボタンが設定されていて
動画のダウンロードが簡単になっているという
少なくとも検索の段階では、"IEにはそんな便利機能は Plugin されてない"との記載
でも、バージョンアップされてるんだから、
ともかく新バージョン(vr.3.2)に更新してみた

あった!選択した YouTube 動画の右上に「download」のボタン
これをクリックすると、動画URLをコピペしなくても一気にダウンロード

新バージョンでないとダウンロードできないこともあるんだね
いい勉強になりました

今日の写真は、PC教室の帰り道、菜園の近くの農家に実るリンゴです