クチナシの花


数日ジメジメ蒸し暑い日が続いている
九州や中国、近畿の山間部はかなりの雨水を吸い込んでいて
あちこちの河川の氾濫、住宅地で土砂崩れが報道されている
関東平野の方は南からの湿った温かい空気が流れ込んできているのだ


話しは変りますが、今、Microsoft SkyDrive を勉強中
これはマイクロソフトが提供するWindowsLive のサービスの一つ、基本無料のオンラインストレージなのだ
云ってみれば自分のファイルをwebの倉庫(Cloud)に入れ(Upload)て、それを共有した人が倉庫からフィルをDownloadしてそれを見たり編集することができるシステムのようだ
この文章、自分に言い聞かせるように熟考して書いてるんだが、何かが抜けてるというか見逃している(正確さを欠いている)感を免れない
「同期」するなんて用語が出てくるもんだから訳が判らなくなってくる
そうは言ってもここ1カ月の間に同窓会や息子の家族からこのSkyDriveを利用して、写真が送られてきたので
止むを得ず、のめりこんでしまってるのが現状
こんな難しいことを考えてると蒸し暑さが一段と増す

今日はクチナシの花です