ぜいたくトマト

前に、うまい「ぜいたくトマト」の話をした
この名前、てっきり農家のつけたあざなかと思っていたんだが
今日、OKBが良く利用するスーパーで「ぜいたくトマト」の苗が売られていたというのだ
よく名の知れたトマト製品メーカーの苗だという
今年はトマトを植えるつもりはなかったんだけど
「ぜいたくトマト」と聞いて、やってみようという気持ちになった
早速この苗を2本買ってきた、1本298円だったからこの手の一般価格からすると少々高い
でもうまく育ってくれれば安い買い物だ
インゲンの種をまいた隣の畝が空いていたのでここに植えた
下の写真がその苗だ
菜園仲間の話だと、育てるのはなかなか難しいということだが、楽しみでもある



今、庭にはこの連休に移植予定のキュウリの苗が育っている(写真)
12個の種をまいたんだが、寒かった春のせいか発芽率が悪く生育も遅れている
この分だと市販の苗も買う必要がありそうだ