いよいよ染井吉野


予報によると例年より桜前線が5日くらい遅れているんだそうです
寒さのせいなのか体感的にはもっと遅れているのではないかと思うのは年寄りのひがみか
そうは云っても身の回りに咲くソメイヨシノ、どんどん広がっています
今日写真を撮りに行った団地の公園、篠津の桜堤、旧家の庭に咲くサクラは既に3〜5分咲きくらい
場所によってはもっと咲き進んでおり、週明けにも満開の気配だ

今日の花は我が家の近くにある旧家の庭園に咲いたサクラ
この辺り圏央道の周辺工事のおかげで県道の道幅が広がっており、随分見通しがよくなって
いままで気付かなかったサクラが道沿いに咲いているのがわかる
これからしばらくはサクラを探しての撮影道中に入る
乞うご期待!