お稲荷さんの境内に咲く福寿草


今日は温かかった
2時ごろ15℃はあったように思う
いつもの長袖は必要ないと云いたいんだが予報ではまた明日から寒気が戻るらしい、春は意地が悪いね


でもこの陽気で福寿草が一気に目を覚ましてきた
今日は近所の小さなお稲荷さんの境内に咲いた福寿草
気がかりなのはすぐ隣にある駐車場の動向
付近の里山がいつの間にか平らげられて広々とした宅地に変っているのだ
そしてまたいつの間にか住宅に変っていて、その変貌が激しい
ここの福寿草いつまでも我々の目を楽しませてほしいもの


そう、おけばあから連絡があった
息子たちの家族にロス空港まで迎えに来てもらって、一人でのアメリカ旅行にご満悦の様子
今年の12月には息子たちの住むサンジエゴに成田からJALの直通便が入るらしく
来年はは迎えなしで・・・・なんて、妙に鼻息が荒いのだ