秋の坐忘庵会


私達にとって恒例の「秋の坐忘庵会」旅行
退職して立ちあげたのだから10年が経つ
当初の構成メンバーは9人だったが、九州に居を移したAさん、前立腺治療で退院したばかりのTさん、それと最長老の寮長が今年は欠席
集まった6人、気力はあるんだがペースメーカー秘話、杖の効用、眼や耳の機能低下を肴に酒と温泉を楽しむことになった
私は毎年、東京駅から踊り子107号を利用してきたが、今年は趣向を変えて新宿からスーパービュ踊り子3号を使って集合場所の伊豆急下田に向かった
家を出る時、朝の気温は5℃、震える寒さだが気持ちは小春日和、何たって顎は達者な爽快仲間に会えるんだから

下田駅改札口で時間通り13時に集合
近くのそば屋Ⅰに寄って、いつもの鴨出汁のざるそばを喰う



コラージュは駅ロータリー付近の景色です
背景の花はリトルエンジェルという野ボタンで、3っつの色を経る珍しい品種だそうです
下田駅の花壇に咲いていました
左のリトルエンジェルの写真は伊豆急(株)のNEWS LETTER(H23年10月27日)から借用しました