ヒメヒオウギは記念の花

昨年の今頃、正確には5月25日我が家の庭に咲いたnasiranuhanaをブログで wanted (5/31) したところほぼ同時期 (6/1) にグリンフィンガーさんと「むさし野」の店員さんが“ヒメヒオウギ”では、と教えてくれました。
その花に今日、出会ったんです。
自宅の庭ではなく菜園からの帰り道、民家のガレージの出口でした。オレンジとホワイト?、懐かしくて撮影しました。昨年見たホワイトは中心部も白だったように思う、今回のは別色かな?
我が家のヒメヒオウギはまだ咲く気配はない。でももうすぐだろう、花を見せるのは。





それにしてももう1年が経つことになる。ブログを始めたのは昨年5月24日、skypeを始めたのも同時期だったから、私にとってこのヒメヒオウギは記憶に残る花なのだ。