不思議なサクラ

先日、ウワミズザクラという変なサクラが近所に咲いていることを知りました。
19日は3分咲きだったんですが26日にほぼ満開、27日には温かい南風が吹き荒れたせいでさきっぽを残して白い花は散ってしまいました。散り際もサクラなんですね。
姿かたちは違ってもこの不思議な花、サクラのDNAを持ち合わせているようです。
PCでの検索によると、サクランボと同様このウワミズザクラにも実がつくはずなのです。
この花私の好奇心をくすぐりますというより、うまくいけば果実酒にありつけそうなのです。
しばらくは目が離せません。


1枚目の写真は五分咲きのころ、オケバアが玄関正面に二輪挿しにしたもの。



2枚目の写真は満開時に望遠撮影したものです。ネコジャラシみたいですね。



最近撮った動画を編集してムービーにしました。