ふるさと館のクリスマスローズ


今日はなんて寒さだ!外は雪、気温は1℃を示している。
昨日、そば屋さんの庭で陽気を吸い込んでいたクロッカス、どうしてるかな。風邪をひかなきゃよいが・・・
外に出る気もしないので、先日ふるさと館で撮ったクリスマスローズの写真を整理した。
この日も温かくて、思わぬところでこの花を見つけた感激と併せて気分は高揚していた。
今、この春を待つ気分は遠い昔の片思いの心境に似ている。
想う春には思われず・・・・おもわぬ寒さに惚れられて・・・・♪
いけないいけない。“あの片思いも楽しい青春だった”と桜の咲くころには云えるように成長してなきゃ。
なんだかブログを書いてると現実と虚構の両方を歩いていて楽しい。