平成の森公園しょうぶ園 in 川島

今日は午後から程よい曇り空、今久喜市菖蒲町のブルーフェスティバルには絶好の空模様だ

カメラを担いで菖蒲城址あやめ園に向かった、予想はしていたが物凄い人と車
お巡りさんが交通整理をする駐車場に車はいっぱい、広いあやめ園の木道にも人の行列
この分では入場できたとしてもあやめを撮れる雰囲気ではない
そうだ!平成の森公園に行ってみよう、先月ここでバラを撮影した際、トンネルを潜り出てバラの小径を少し外れたところにしょうぶ園があってつぼみを沢山持った菖蒲が茂る沼池があったことを思い出した



読みは当たったね、まさしくここは穴場だね



菖蒲が咲く池の余白になっている芝も広々としている



少し離れて隣には蓮池があって、7月になればハスの花が楽しめそうだ



木道に腰を落として撮影していても他人に迷惑をかける心配はない



万歩計は約3500歩を計測、最近にない歩数だ




午前中は病院の診察があった、骨塩量(骨密度)の測定では若年成人比で99%、同年齢比較で115%というから、素晴らしい回復らしい
次回7月の診察で問題なければ、もう来なくていいよ・・・と医師
そういわれると何となく寂しい、病院依存症なのかなあ