雨のマツバギク

今日は朝から雨、リハビリ散歩というわけにもいかない
隣家の石垣に貼りついたマツバギクが鮮やか(↓)



パソコンの調子がおかしい
退院してリハビリに熱中していてパソコンの異常に気付かなかった
メールが打てないのだ
5月1日の試験外泊で帰宅した際約2か月間に貯まりに貯まった(数百通?)メールを整理して、5月〜6月各種OB会のお誘いには事情を説明して欠席の連絡を済ませて、返事も頂いていたので、お見舞いのお礼などをしようと思ったらの事件だった



上のメッセージがでるのだ、着信は読むことができるんだがメールを送ることができない
保証期間中だったので、PCを購入した電気店エディオン)に持ち込んだが、メールソフトを入れ直すしかないらしい
ただその場合、発生する不都合を読み切れないのだ

そうだ2ヵ月前に通っていたPC教室の先生に話し相手になってもらおう

今は我慢!5月中はリハビリに専念しよう
「“あれもこれも一度に解決しなくては”と急ぐ余りにリハビリを疎かにして病院に舞い戻るお年寄りがが多いのよ」という看護婦さんのアドバイスが頭を過る
マツバギクを撮影できたことを喜ぼう!