スカイツリーへ



スカイツリーをを真正面に見て、天空ラウンジTOP of TREE31Fでランチ&ドリンク、秋の伊豆旅行から半年ぶりで、都合がついた坐忘庵会メンバー6名が顔を合わせた
前回、春の会合で東京タワーに上った際に「次はスカイツリーの一番高いところてビールでも飲みたいもの」と云ったのがほぼ実現したというわけ、さすがにスカイツリーの展望台で飲むわけにもいかずこれを見上げての一杯ではあった
それにしても、連休が終わって後の平日だというのに何とも物凄い数の観光客だ
入場券を手に入れるのに40分並ぶというから大変、折角来たんだから展望デッキ(350m)から展望回廊(450m)へ
天気は良かったが今の時期のカスミで富士山までとはいかなかった、これを狙うには空が澄み切った冬の時期がいいそうだ
この辺りまで上ると地上の大きなビルも積木のようだね



記念に展望デッキ入場券と展望回廊入場券を写真に撮った
齢を考えると一足先に天国とやらを下見した気分だが、やはり地上の方がよかったね、騒がしい方がいい