久喜青毛堀の河津桜

自宅から30分のドライブ、久喜河津桜並木通りに到着すると
えっ満開になってました!



今年、青毛堀川の河津桜の開花、去年より少し早いのかな
いつも3月の中旬ころ(13日〜17日ころ)写真を撮りに行くと、5〜7分咲きなので、今年は少し呑気に構えていた
菜園でのジャガイモも植え終えたので、さて埼玉の河津桜を撮影に行ってみようと、お天気は少し曇り気味だったが朝10時頃に自宅を出た



県道12号と青毛堀川がクロスする橋の上下流合わせて約1kmの土手に沿って両岸に300数十本植栽されている濃いピンクの河津桜が満開状態でした
中には葉桜の木も見られましたが根元に菜の花を従えていいコントラスト



それにしても毎年、いつも思うことなんだが、なぜか花見客が少ない、いや、見当たらない?
確かに今日は金曜日だし朝11時頃という時間帯だから、分からぬではないが・・・
ただただ年金暮らしの贅沢を喜ばなくてはならないな