カタツムリの竹細工


昨日、北本市の文化祭の展示物展で買った竹細工のカタツムリ
デフォルメされた愛嬌のある姿に魅かれて買った
これいくらだったと思いますか、50円でした
出品者に失礼だよな、百貨店なら1000円、青空マーケットでも500円は下らないよ



今日は朝から小雨だったけれど止んだ合間を見て午前中、畑に出かけた
先日に続いてジャガイモ畝の第2耕、深堀りと土のほぐしだ、お彼岸までには植えたいからね
畝を耕していると、後ろからハクセキレイがついて来る、ミミズでも探してるようだ
振り返ると直ぐに逃げ出すので、写真を撮るのはかなり難しい、カメラを構えて持久戦、近寄ってきたところを狙った



今日の花は庭に咲くクリスマスローズ5株のうちの一つ、これからどんどん咲いて来る