団地のお庭、拝見!

今日、朝夕は小雨模様だったが日中は曇り気味、気温は16℃と温かく、春が近い予感
行き付けの医院で先月の精密検査の結果を聞いた
糖尿の様子が少し気になる(HbA1c=6.4)が、肝機能、中性脂肪は特に問題はなさそうだ
娘から指摘されて忠実に守っている食事前の野菜の摂取が功を奏しているのかな



医院の帰り道、水仙の若い葉っぱが茂る中にクロッカスのツボミ、直ぐにでも開きそうな気配だ


先日はふるさと館のクリスマスローズのツボミの様子をアップしたがやはり陽射しの受け方で花の着き方がずいぶん異なるのは自然だよな
それに丁寧に庭の手入れをする家人の優しさを反映したクリスマスローズの花を見つけたのでパチリ
我が家のそれも近々アップしたいんだが、つぼみはまだ固い