菜園風景


今日畑に行ったら、菜園仲間のCさん、何やら、鋸、トンカチ、金尺を使って自分の菜園に木造物を建てている
結構いいスペースで、休憩所風の建物だ
これからの梅雨や夏に向かって風雨や陽射しを避ける施設でも作っているのかと思った
近寄って話を聞くと、カボチャを誘引する棚を作っているんだという
そう云えば周りにはカボチャの大きな苗が沢山・・・
釘と材木代で5000円かかったという
この建物、屋根を付ければ、夏場のいい別荘になりそうだ ( )



今日の我が菜園は、収穫し終わったサヤエンドウとスナックエンドウを抜き取って解体
細かく砕いてサツマイモ畝の谷間に撒布、保湿材にした (



今日の花はムギナデシコ、蒸し暑い今の時期、風に揺れる姿は艶っぽい