庭のクリスマスローズ

クリスマスローズは私の好きな花の一つ
ただ写真を撮るのが難しい
福寿草などと違って花がうつむいて咲いている
地面にひざまずいて下から覗き込む姿は何とも品がないだけでなく、不自然な姿勢は筋肉痛を招く
シーズンになると羽生の水族館やふるさと館に出かけているんだけれど
花屋さんなどで植木鉢が雛壇のように段差をつけて飾られているのは嬉しい



OKBの友人でこの花を殖やしている方がいて、今年5鉢を頂いた(↑)
ただ私は繊細な生き物を育てるのが苦手
友人からスズムシやサギ草をもらって育てたんだが、次の年に再生したことがない
このクリスマスローズは地植えにしてワイルドにやってみよう



頂いた5鉢のクリスマスローズをスライドショーにした(↑)