アガパンサス(紫君子ラン)

今日は日中の気温が30℃に届かなかったという
そう云えば、陽射しはあったものの灼熱感はなく過ごしやすい昼間だった

朝は例によってポリタンク4個に満杯(90L)の水を畑に運ぶ作業から始まった
ミックスサラダ菜とラデッシュの種を蒔いた(今年4回目)のでなおさら水遣りは欠かせない
予報によると明日は雨が降るというんだが、あてにしないで待っている
本当は乞い願ってるんだが…、最近は素直になれないでいるなあ


6時まで乾いた畑に水を遣り、
9時過ぎ、PC教室へ向かう途中、道端で見つけた花
ガザニアアガパンサス、特に後者は最近よく見かける
時間に余裕があったので、車を降りて撮影した