250m特別展望台から



東京タワーに初めて上ったのは就職して東京に来た初夏の頃だったと思う
お上りさんの観光コース
彼女もいないさみしい時期だったので第一展望台(150m) くらいまでだったのかな
大した記憶もない
これから東京で暮らすんだという妙な興奮は当時あったように思う
今回参加した7人のうち何人かは初めての訪問の人もいて、生きてるうちに訪問できたのは幹事のお陰と喜んでいた
そういえば俺はディズニーランドに未だ行ってないというと、それはひどいと笑われた
次はディズニーランドにしようかと幹事が云うから
丁寧に断ってスカイツリーに上りたいと云うとみんな大賛成
我々の世代はなんでも高いところに行きたがる習性がある、いい時代だったんだなあ



250mの高みから東京湾方向 ↑



来年以降のターゲット、北方向のスカイツリーを望遠でパチリ! ↑